管理人が個人的に選んだ1月のオススメSSです。

P「ほこ×たて?」 小鳥「いいえ、はる×ちはです」

0c10e8e6

小鳥「バック・トゥ・ザ・ピヨちゃん」

小鳥「お父さん、お母さん」P「はい?」春香「えっ?」』のリメイク作品です。
子供の頃バック・トゥ・ザ・フューチャーを視た時のワクワク感が蘇りました。
ちなみにデロリアンはなんと未だに新車で買えます!

菜々「ウサミン星人だとバラしてしまった…」

>菜々(た…確か地球の自転はウサミン星の2倍の周期だって聞いたことがある)
>菜々(つまり地球での10年はウサミン星での5年ってことに…そのことを考慮すると菜々の年齢は…)


この発想はなかった……

P「春香と結婚したいんだ。」

さすが天下のNHK公認のナンバーワンメインヒロインは格が違った。

真美「最近兄ちゃんといるとヘンな感じ」

349x349x0cfe48bc804c124644b804f1

渋谷凛「最近事務所の皆がプロデューサーに甘えすぎている」

200x308x61ae6157e1642ba7b7e1d641


P「あずささんにヘイストをかけてしまった……」

スレタイでこのAAを思い出した
8cfe86e2662b4ce115f179ff43abf295


P「オークションですか?」小鳥「はい」

アイマスSSのお陰で経済まで学ぶ事ができました、ありがとう御座います。

響「ぷ、プロデューサーが……ガンに……?」

400x427x8f1c458d067cac913cddc26a

小鳥「まるで、花が咲くように」

少し長めの作品ですが、小鳥さんが幸せになっているので是非。
サイなんとかさんも友情出演されています。

モバP「都市伝説」

本編も然ることながら、>>72-73の流れでワロタ

P「ダメ男になってやる!」

Pヘッドさえあれば……!!!

Pヘッド 作り方』でグーグル先生に尋ねた所、
プラダンでPヘッドを作成する方法を解説しているサイトがありました。
これさえ作れば物販でカメラが回っていても安心ですね。

春香「生っすか!?サンデー!」渡哲也「ご期待ください」

タチさん、ネコもいけるんですね。

モバP「ウサミン星人の侵略」

四面楚歌とは、まさにこの状況の事を指すのではないでしょうか。

まゆ「運命の相手ですから」幸子「ぐぬぬ…」

沸騰したお湯で入れてたから俺の緑茶はまずかったのか……

幸子をフォローするまゆのお姉さんっぷりが見れてほっこりしました。

亜美真美「ねー、おっちゃ→ん」 P「おっちゃん言うなや」

このSSに触発され、落花生飴を近所のスーパーで買って来ました。
思っていた以上に美味しかったです、ありがとう春日井製菓(ステマ)

P「響はダンスやってるからな」

アイマス……隕石……うっ……頭が……


モバP「担当アイドルとうまく意思疎通できない……」

プロデューサーが『瞳』を顕現し、担当アイドル達との絆を深めていくのがとても面白かったです。
普段ではあまり見られない各アイドルの魅力も書かれていて、ますますアイドルが好きになるSSだと思います。

 


管理人宅のPCの電源が絶不調で、記事を書いてはシャットダウン→記事が消えるの状況が続き
記事を上げるのが遅れてしまいました、申し訳ないです。





もちろん私も迅速に事前登録を済ませました。


しかし、2/10の冬ライブを目前にこの情報を公開すると言うことは……!
今回のサプライズはコレの発表と匂わせつつ、据え置き機でのアイマス3開発の発表

期待してもいいんですよね?