私が個人的に選んだオススメSS11月度版です。

春香「冬本番ですね。」 P「ああ。」

最近一段と冷え込んできましたが、このSSを読むと胸の奥から熱い何かが込み上げてきました。
現実に帰りたくなくなる……。

P「世界でいちばん好きな人」

伊織
可愛い
ぎゅっ

雪歩「一生に一度のチャンス、ですか?」

一生に一度、願い事が叶うチャンスが到来するならば、私はアイドルマスターの世界に旅立ちたいです。でも私がアイマス世界に旅だった所でモブBくらいのポジションなんで考えものですね……

P「音無さんに告白する!」 春香「頑張ってください!」

間を持たす為にお酒を飲む気持ちはよく分かります。

冬馬「北斗の『チャオ☆』で世界がヤバイ」 P「は?」

チャオ☆

あずさ「あずさのアルカナタロー占い」

あずさんさんの占い設定って、忘れられがちですよね。

P「インクが切れた」

ドキドキしながら読んでました。
娘が嫁にいった父親の気持ちってこういう気持ちなんですかね。

P 「そろそろ契約更新か」

765プロのバック怖すぎだろ……

P「いおりん」伊織「いおりん言わないの」

いおりんがゲシュタルト崩壊した。

P「やよいは天使」やよい「天使なんかじゃないもん!」

やよいも雪歩も天使すぎて眠気がフライングインザスカイした。
タグがおかしかった件については、ご迷惑をお掛けしました。

響「冬の口笛」

俺と変われよ変態プロデューサー

千早「我那覇さんと私」

ちはひび最高や!
個人的な意見ですが、ちはひびが地球上で最強のカップリングだと思っています。

幸子「プロデューサーさんがパッション溢れすぎていて辛い……」

このPは絶対にパッション屋良。

P「幸運の女神像?」

便利ですよね、アロン○ルファ。私もよくア○ンアルファで指をカピカピにします。

雪歩「黄金の月」

最初黄金の味と勘違いしてスレッドを開いたのですが、いい意味で期待を裏切られました。

真美「生きづらい世の中だなぁ」

千早のお姉さんスキルが思う存分発揮されていて、ぽかぽかしました。

P「伊織の額に限界が来てる」

100年経ってもやよいおり!!

P「高槻家に軟禁された」

暖かくもあり、ほろ苦くもあるSSです。
いつもなら血涙流しながら壁ドンですが、今回ばかりはPに譲ります。

千早「甘えんぼプロジェクト……?」


千早「――キュップリプリンセス!ら、ラブリー千早ちゃんだにゃん!よろしくお願いしますにゃん☆」キャピッ

伊織「執事日記」

伊織の執事の新堂さんのSS。
ちなみに新堂さんはアニマスの7話冒頭に出ています!

ヒイロ「プロデュース……任務了解」

ジャストコミュニケーション!

雪歩「あの……この写真の右上に影が」貴音「」バターン!!!

これを思い出した



伊織「心の中の、ハンドベル」

まさか1ヶ月に2本新堂さんのSSが来るとは思いませんでした。
年を取ると涙腺が弱くなりますね……

真「マッキー」

真視点のSSです。勘違いしちゃう真もかわいいなぁ!

P「千早へのささやかな贈り物」

なんだかXBOX360を久しぶりに引っ張り出したい気持ちになりました。

雪歩「プロデューサーと二人」

ブラックのコーヒーを飲みながら読むと丁度いい感じに糖分が補給できます。

貴音「雪歩が仲間に加わった!」

これが人類補完計画か……

美希「やなの!」P「やじゃないの」

やなの! たった3文字で核弾頭ブチこまれたような破壊力

美希「美希、今日で15歳なのー!!これで来年ハニーと・・・」



真美「髪留めが見当たらない……」

プロデューサー氏には署までご動向願いたい。

P「誕生日おめでとう美希…と俺」

フラグが2本ほど立つ音がした。

美希「ふーん、新しいプロデューサー?」

マッサージチェアはアカン

美希「婚姻届なの!」

血の涙を流す手前でぐっと堪えた。

やよい「にごしえーしょん?」

スレタイ的にやよいが仁後るのかと思ったけど、そんなことはなかった。

貴音「あなた様。しばらく休暇をいただきたいのですが」

お姫ちんはムーンレイスになったり異星人になったり田舎の女の子になったり
キャラクターの幅が広いですねぇ。

真美「兄ちゃん、いつもありがとう!」

真美に兄ちゃん、いつもありがとう!なんて言われた日にはもう
疲れが衛星軌道上まで吹っ飛びます。

伊織「偶像失格」

モノローグで構えてしまいましたが、伊織が幸せそうで何より。

P「新手の暖か系アイドルいおりん」

日本人は無機物にすら萌えを見いだせるだなんて、やっぱり未来に生きてるな。

雪歩「いいな美希ちゃんが羨ましい・・・」

管理人は語弊に乏しいので、なんと言い表せばいいのか分かりませんが、
とにかく可愛かった(小並感)


いつも1作品に対し、一言なにかコメントしてアップロードしていましたが、
うっかり重大なネタバレをしそうになるので辞めました。

なるべくネタバレを控えて1作品ずつ紹介していきます。